So-net無料ブログ作成

スリランカでHSBCプレミア口座開設! [スリランカ株 口座開設]



去る、6月に催行されたスリランカツアー報告第2弾です。


スリランカにもHSBCがあるのですが、
以前より、スリランカ現地ではHSBCの顧客対応が良くない、と
噂があったので、HSBCには目もくれず(笑)、他の銀行と取引していたのですが、


今回のツアーで、どうしてもHSBCプレミアの口座を開きたいという
要望が出まして、ツアー参加者の数名と特別にHSBCへ訪問することに。


以下の写真は、口座開設手続き中に担当者が席を外した隙にパチリ。
(HSBC内は通常プライバシーの問題から撮影は禁止です^^;)

スリランカHSBCプレミア

スリランカは銀行預金金利が高く、それはHSBCスリランカも同じなのですが、
若干、ローカル銀行より金利が落ちます。

行った時は、スリランカルピーでの預金金利が10.5%、
USDでの預金金利が1.95%でした(ともに1年定期)。

この金利をみると、すぐにでも預けたくなるのですが、
そこは慌てないように・・・

経済成長が始まったスリランカでは、
どうしてもこれから輸入超過に陥ることは明白です。

そうなると、スリランカの自国通貨が安くなっていく可能性があります。
その割合が預金金利と同等、もしくは上回るようなことになれば、
高い預金金利のメリットがなくなってしまいます。

そのあたりはじっくりお考えになった方がいいと思います。


最後にHSBCの名誉のために言っておくと、
HSBCプレミアセンターの担当者はとても明るく親切な人でした^^
帰国してからも「その後送金の方はどうだ?」とマメに電話もしてきたりして・・・


それにしても、これまでにスリランカツアーで現地のHSBCプレミアセンターに
行ったことのあるツアーは、皆無じゃないでしょうか(笑)


HSBCスリランカにご興味のある方はご案内させていただきます!

スリランカHSBCプレミアセンター




いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。