So-net無料ブログ作成

キャンディシティセンター(Kandy City Centre) [スリランカの概要]




スリランカ中央部に丘陵地帯の中心地であるキャンディという町があります。
山に囲まれた狭い盆地に開けたキャンディは
その昔、スリランカ王朝の最後の都でもありました。



この一帯は、仏陀の歯を祀る仏歯寺をはじめとする文化遺産のほか、
広大な紅茶プランテーションや宝石の産出で有名なラトゥナプラ、
聖なる山スリーパーダなどがある一大観光地です。
このキャンディは1988年に世界遺産に登録されています。



そこにキャンディシティセンター(Kandy City Centre)という
ショッピングセンターがあります。



スリランカらしい建築様式のこのショッピングセンターが
なかなかいい感じなので紹介しておきます。
http://www.kandycitycentre.lk/



ちなみに、ここには


・コマーシャルバンクセイロン
・ピープルズバンク
・ナショナルセービングバンク
・サンパスバンク
・ハットンナショナルバンク
・パンアジアバンク


と、なんと1商業施設に6つの銀行が入っています。



コロンボ証券取引所にも銀行の上場が多いスリランカ。
金融にかける思いは半端じゃありません。



ぜひ世界の金融センターになってほしいものです。








いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。